よくいただくご質問|京阪ホールディングス

よくあるご質問(Q&A)

改札機・精算機等でICOCAが使えないです。

Q

改札機・精算機等でICOCAが使えないです。

A
改札機・精算機等でICOCAが使えない場合、カードの状態をお調べいたしますので、カードをお持ちのうえ駅係員にお申し出ください。 駅係員が不在の場合は、各駅改札口付近に設置している駅係員よびだしインターホンにてお申し出ください。
ICOCAが改札機・精算機等で使えない主な理由は次の通りです。 ●前回ご利用時の精算が済んでいない ●パスケースに他のICカードや金属類などが一緒に入っている ●ICOCAの不良や破損している(※)
なお、ICOCAカードが不良や破損している場合には再発行いたします。(無手数料)
上記Q&Aは参考になりましたか?