よくいただくご質問|京阪ホールディングス

よくあるご質問(Q&A)

インボイス制度対応状況について

Q

インボイス制度対応状況について

A
当社における、乗車券類発売時に発行する 領収書のインボイス制度対応状況は下記のとおりです。(※1) 京阪電気鉄道株式会社 T5120001189816 ■普通券・回数券 (京阪線) インボイス制度の交付義務免除特例(※2)に基づき、 登録番号・税率等の表示がない領収書を券売機にて発行しています。 (大津線) 駅係員へお申し付けください ■入場券・手回り品切符 券売機でのインボイス制度に対応した様式となります。 (大津線) 駅係員へお申し付けください ■定期券(3万円未満のもの含む) (京阪線・大津線) 券売機・定期券発売所窓口とも、インボイス制度に対応した様式となります。 ■団体券(3万円未満のもの含む) (京阪線・大津線) インボイス制度に対応した様式となります。 (注)ICOCAカード購入・現金チャージ・ICOCAデポジットは、    消費税不課税のお取引となるためインボイス制度に対応した    様式の領収書は発行していません。(従来通りの様式で発行します) ※1 当社のインボイス制度に対応した領収書の様式は、    「適格簡易請求書」となります。 ※2 インボイス制度では、公共交通機関である鉄道による    旅客の運送(3万円未満のものに限る)については、    適格請求書(いわゆるインボイス)の交付義務は    免除されています。
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