よくいただくご質問|京阪ホールディングス

よくあるご質問(Q&A)

ICOCA定期券の紛失再発行の手続きについて教えてください。

Q

ICOCA定期券の紛失再発行の手続きについて教えてください。

A
ICOCA定期券の紛失再発行の手続きについては下記をご確認ください。

【再発行手続きができる駅】

・京阪線:駅係員の配置がある駅

・大津線(京津線・石山坂本線):四宮駅・近江神宮前駅・びわ湖浜大津駅・京阪石山駅

(係員駐在時間に限ります)

【再発行(お受け取り)の場所】

・定期券うりばの窓口

※クレジットカード購入のICOCA定期券の再発行は、びわ湖浜大津駅と京阪石山駅の定期券うりばでは再発行できません。

【再発行手続きの流れ】

1.駅係員にお申し付け下さい。

2.申込用紙のご記入と公的証明書をご提示いただき、使用停止の手続きを行います。

3.使用停止が完了後、翌日以降14日以内に再発行をいたします。

※なお使用停止した当日は再発行ができません。

4.翌日以降、定期券うりばの窓口にてICOCA定期券をお受け取り下さい。

※再発行の際に、定期券うりばで手数料520円とデポジット(カード発行預り金)500円、計1020円を現金でお支払いいただきます。お受け取りの際にも、公的証明書のご提示が必要となります。

【注意事項】

・一旦、紛失再発行の手続きをとられますと、取り消しはできません。

・他社でご購入になったICOCA定期券の再発行(お受け取り)につきましては、当社ではお取り扱いができません。お買い求めになった鉄道会社にお尋ねください。

上記Q&Aは参考になりましたか?